緊急事態宣言の発令に伴い、各種支援について下記のとおり対応しております。ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、今後の対応に変更が生じる場合は、ホームページにてお知らせいたします。(2021.08.26)

≪研修会≫

緊急事態宣言発令期間中に会場で行う研修会は、オンラインでの開催(ライブ配信)に切り替えて実施します。また、宣言発令期間以降の研修会につきましては、受付を継続しますが、延期の可能性がありますのでご承知おきください。なお、YouTube配信・Zoom研修会は予定どおり実施します。

≪相談≫

FAX、メールフォームにて受け付けています。相談者の希望に合わせてFAX、メール、電話にて後日回答いたします。センターでの対面相談、実地(現場を見ての助言)相談については、極力差し控えさせていただきます。

≪メンタルヘルス対策≫

「個別訪問支援」(心の健康づくり計画の策定に係る支援、メンタルヘルス教育の実施等)は、新規申込は実施を見合わせております。

≪治療と仕事の両立支援≫

相談はFAX、メールフォームにて受け付けています。ご希望により電話で相談することも可能です。「個別訪問支援」は、実施を見合わせておりますが、お急ぎの場合はお問い合わせください。「個別調整支援」は、ご依頼者の状況・意向等を確認の上、その都度のご相談とさせていただいております。

≪地域産業保健センター≫

「健康診断結果についての医師の意見聴取」は、メール又は郵送等で対応します。「長時間労働者・高ストレス者面接指導」は急を要するため、引き続き対面で実施します。ただし、来所相談者はマスク着用、手指消毒等のご協力をお願いします。「事業場訪問(職場巡視等)」については、極力差し控えさせていただきます。