※介護保険施設/電子部品の開発・製造・販売/システム開発・情報サービス のように具体的に入力してください。



    ※ 複数選択可能です。
    ※ 支援内容についてご不明点等ありましたら、当センターへお問い合わせください。

    ●「心の健康づくり計画」について
     「心の健康づくり計画」は、メンタルヘルス対策を中長期的視野に立って計画的に行うため、体制整備・問題点の把握・メンタルヘルスケアの実施等について、事業場の実態に即した取り組みができるよう十分調査審議を行って策定する計画です。

    ●「心の健康づくり計画」策定に係る個別訪問支援について
     「心の健康づくり計画」を策定するに当たり、岡山産業保健総合支援センターのメンタルへルス対策促進員が事業場を訪問して助言等の支援を行います。その支援を受けて、事業者が計画を策定します。

    ●心の健康づくり計画助成金について
     心の健康づくり計画助成金は、事業者がメンタルへルス対策促進員による助言・支援に基づき、「心の健康づくり計画」を策定し、計画を踏まえメンタルヘルス対策を実施した場合に助成されます。
    (※詳しい要件については、労働者健康安全機構の web サイトでご確認ください)




    ※訪問の曜日や時間帯等でご要望があればご記入ください(例:水曜以外、10~12時を希望、等)。実際の訪問日時は、調整の上で決めさせて頂きますが、お申し込みから訪問まで2週間程度はお時間を頂きます。
    ※支援の内容等について何かご要望があればご記入ください。

    入力いただいたメールアドレス宛てに「自動返信メール」をお送りします。
    「okayamas.johas.go.jp」からのメールを受信出来るように設定してください。

    「自動返信メール」が届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。
    恐れ入りますが、再度送信してください。

    取得した個人情報は、プライバシーポリシーに則り適正に管理します。