【1】個別訪問支援
     ※担当者が事業場を訪問し、両立支援に関する制度の導入等についてアドバイスします。
     1.両立支援に係る情報提供
     2.両立支援の進め方
     3.両立支援教育(事業場の管理監督者や労働者等に対し、意識啓発を行うセミナー)
     4.事業場内体制、規程、勤務・休暇制度等の整備
     5.その他

    【2】啓発セミナー
     ※ガイドライン等の普及・啓発を目的とした事業者等を対象とするセミナーです。

    【3】個別調整支援(ご本人の同意が必要)
     ※事業場と労働者(患者)間の、治療と仕事の両立についてアドバイスします。
     1.労働者(患者)との治療に対する配慮の検討
     2.両立支援の進め方
     3.主治医等への相談
     4.就業上の措置についての検討
     5.両立支援プラン/職場復帰支援プランの作成支援
     6.その他


    ※支援について希望がありましたら、ご記入ください。例:「両立支援プランの作成をしたい」、「両立支援について、社員へ説明会をしてほしい」、「会社で両立支援に取り組みたいが、まず何をしたら良いか知りたい」等
    ※訪問の曜日や時間帯等でご希望がある場合は、ご記入下さい(例:月曜以外、午前中等)。実際の訪問日時は、調整の上、決めさせて頂きます。

    入力いただいたメールアドレス宛てに「自動返信メール」をお送りします。
    「okayamas.johas.go.jp」からのメールを受信出来るように設定してください。

    「自動返信メール」が届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。
    恐れ入りますが、再度送信してください。

    取得した個人情報は、プライバシーポリシーに則り適正に管理します。