内容

常時50人以上の労働者を使用する事業場には衛生委員会の設置義務があり、皆さんの職場にも該当する場合は設置していると思います。衛生委員会は労働者の健康障害の防止や健康の保持増進に関する取り組みなどの重要事項について、労使一体となって調査審議を行う場です。ともすればマンネリになりがちな衛生委員会を活性化して意義あるものにするヒントについてお話したいと思います。

講師

難波靖治

会場・研修形式

YouTube配信
視聴可能時間:11/29(月)13:30~12/1(水)16:30

昨年の研修との違い

新しい内容

対象

事業者、衛生管理者等
産業看護職
労働者

申込フォーム

    ●受講する研修会を選択してください。→研修会一覧[PDF]
    ●こちらの研修会は全て、産業医の単位は取得できません。産業医研修会はこちら

    Zoomによる研修会
    ★マークがついたものは、後日見逃し配信(YouTube配信)を予定しています。当日に都合が悪い場合でも、Zoom研修会にお申し込みください(見逃し配信を視聴する方は欠席連絡不要です)。

    YouTube配信による研修会
    配信日前日までに、動画のURLをメールでお送りします。期間内であれば何度でも視聴できます。


    ※8/20『産業看護職の基本(事例含む)』は、産業看護職の方を対象に実施します。
    保健師、看護師以外の職種の方からの申込は承ることができかねますので、ご了承ください。

    会場に集まる研修会
    岡山市内の会場で開催します。多数の事業場からご参加いただくため、1事業場2名までの申込みとさせていただきます。なお、研修日7日前の時点で空席がある場合、追加の申込みも可能です。

    ピュアリティまきび(岡山市北区下石井2-6-41)で開催します。




    メールアドレスにお間違いありませんか



    特に所属先がない場合は、「なし」と入力してください。





    配信不要
    当センターでは月1回、メールマガジンをお送りしています。配信不要の方は、こちらにチェックをつけてください。



    取得した個人情報は、プライバシーポリシーに則り適正に管理します。